磯遊びで採れたカニとヤドカリ、イソギンチャク!とおまけの魚 飼育日記プラス!

磯遊びで捕まえた生き物飼育の日記です 魚より甲殻類が好き

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

磯遊び時の道具、靴、必要なもの12選 in和歌山! 

Gw過ぎたら磯遊びのベストシーズン! 一番いい時期がやってきました! そこで今回は磯遊び時のおすすめの靴や服装、道具を紹介します。 磯遊びに不慣れな人や子供が一緒、持って帰り飼育したい生物がいる、磯の状況などで変わってきますが参考にしてみてくだ…

ウメボシイソギンチャク 現る!

天気も良く気持ちのいい休日、久しぶりに磯遊びの気分になりました。 しかしこの日は小潮、しかも満潮。どこの磯も海の下です・・・ なので狙いはイソギンチャク、水槽のお掃除用の貝です イソギンチャクと貝なら海面高くても捕まえるチャンスはあります い…

第十二回! カニ、ヤドカリの餌人気ランキング!! 2023

はい、そうです!今年も餌ランキングの季節ですね! ぶっちゃけカニ、ヤドカリなんて何でも食べます。ご飯粒、残ったお刺身、などなど。 食べそうなもの与えたら食べると思います。 甲殻類に限らずペットの餌は色々悩みますよね、「よりよいものを与えたい!…