磯遊びで採れたカニとヤドカリ、イソギンチャク!とおまけの魚 飼育日記プラス!

磯遊びで捕まえた生き物飼育の日記です 魚より甲殻類が好き

アイツ、追い出されるってよ・・・

この前来たばかりのベニツメガニ。

ハゼの捕食シーンを息子に見つかり「ハゼ可哀想・・・こいつ逃がして!」

って帰宅一番言われました。 

 

ベニツメはまだハゼの頭を抱えている状態でした・・・

 

 

小さい魚やカニならあっと言う間に食べつくすのでスプラッターな場面は短いのですが今回のハゼは大型でして食べつくす前に息子に見つかった模様。ベニツメの半分ぐらいの長さはありました

 

 

私としては餌用で入れたので問題ないのですが息子の反対を押し切ってまで続けるものではないので今度逃がしてきます。

 

ちなみに

 

ちょっと大きなオウギガニは捕まえて手足切り落としてダルマにしていました・・・

しかし甲羅があり手足もがれ丸まったオウギガニにはそれ以降、甲羅を割ることもできずに持て余し気味でした。

 

この後左腕も切り落としダルマ状態にしてしまいました。

 

 

カニ自体はかっこいい可愛いで人気はあるが捕食シーンとなるとインパクトが強いので息子、娘には注意ですね。

 

追い出されます